沿 革
沿 革
沿革
1949年(昭和24年) 10月 | 海運運送業および海上運送取扱業、海運仲立業、海運代理店業を登録 |
---|---|
1951年(昭和26年) 5月 | 新光汽船合併、慶山丸保有 |
1951年(昭和26年) 8月 | 一般港湾運送事業、沿岸荷役事業、船内荷役事業を登録 |
1957年(昭和32年) 2月 | 「第5扇山丸」竣工 |
1958年(昭和33年) 4月 | 船舶貸渡業登録 扇興汽船株式会社設立 |
1959年(昭和34年) 3月 | 「第7扇山丸」竣工 |
1959年(昭和34年) 11月 | 木津川~九州の定期航路運航開始 |
1961年(昭和36年) 1月 | 「第1扇山丸」竣工 |
1961年(昭和36年) 8月 | 扇興汽船株式会社がセンコー株式会社へ吸収、海運部設立 |
1962年(昭和37年) 8月 | 「第8扇山丸」竣工 |
1969年(昭和44年) 1月 | 「第7扇山丸」竣工 |
1969年(昭和44年) 3月 | 外航船「扇山丸」竣工 |
1969年(昭和44年) 9月 | 内航運送業、内航運送取扱業、内航船舶貸渡業の許可を取得。 |
1969年(昭和44年) 12月 | 重油タンカー「扇丸」竣工 |
1970年(昭和45年) 3月 | 外航船「扇海丸」竣工 |
1971年(昭和46年) 3月 | 液体アンモニア船「扇島丸」竣工 |
1974年(昭和49年) 4月 | 海運部香港事務所を開設 |
1976年(昭和51年) 4月 | 液体アンモニア船「さんらいず」竣工 |
1987年(昭和62年) 2月 | 液体アンモニア船「扇豊丸」竣工 |
1991年(平成3年) 4月 | ケミカル船「扇國丸」竣工 |
1994年(平成6年) 2月 | 液体アンモニア船「扇燿丸」竣工 |
1996年(平成8年) 3月 | アスファルト船「扇栄丸」竣工 |
1998年(平成10年) 2月 | ISM適合証書取得 |
1998年(平成10年) 6月 | アスファルト船「扇雄丸」竣工 |
2000年(平成12年) 8月 | 大阪事務所を梅田スカイビルへ移動 |
2000年(平成12年) 10月 | 鋼材専用船「扇新丸」竣工 |
2004年(平成16年) 3月 | ISO9001(品質マネジメントシステム)取得 |
2004年(平成16年) 6月 | 液体アンモニア船「扇龍丸」竣工 |
2006年(平成18年) 8月 | 一般貨物船「扇翔丸」竣工 |
2007年(平成19年) 12月 | バルクコンテナ船「扇駒丸」竣工 |
2008年(平成20年) 10月 | ケミカル船「扇泰丸」竣工 |
2009年(平成21年) 2月 | 液体アンモニア船「扇凛丸」竣工 |
2010年(平成22年) 1月 | グリーン経営認証取得 |
2010年(平成22年) 3月 | 重油船「扇澪丸」竣工 |
2011年(平成23年) 11月 | ケミカル船「扇奥羽丸」竣工 |
2013年(平成25年) 5月 | アスファルト船「GREAT CRANE」竣工 |
2013年(平成25年) 11月 | 「船舶安全管理システム」特許取得 |
2014年(平成26年) 2月 | アスファルト船「ANGEL BLUE」竣工 |
2014年(平成26年) 11月 | 重油船「扇和丸」竣工 |
2015年(平成27年) 4月 | 東京事務所を潮見SIFビル2Fへ移設 |
2017年(平成29年) 4月 | 日本マリン株式会社、栄吉海運株式会社をグループ化 |
2017年(平成29年) 7月 | 石炭船「扇忠丸」竣工 |
2018年(平成30年) 4月 | センコー汽船株式会社設立 第二種利用運送事業の許可を取得 海上運送事業の届け出 内航運送業、内航運送取扱業、内航船舶貸渡業をセンコー株式会社から承継 |
2020年(令和2年) 5月 | 水酸化マグネシウム船「日扇丸」竣工 |
2021年(令和3年) 3月 | 鋼材船「扇桜丸」竣工 |
2021年(令和3年) 8月 | 硫酸船「祥硫」竣工 |
2021年(令和3年) 8月 | 液体アンモニア船「扇玲丸」竣工 |
2022年(令和4年) 2月 | 吉賀海運株式会社をグループ化 |
2022年(令和4年) 8月 | 希硝酸船「興扇丸」竣工 大阪事務所をサンライズビル(本町)へ移設 |